三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

棚の中から…

ある日  買い物から帰ると

福が見あたらない…

「福」と呼ぶと

「にゃ〜ん」と声はすれども姿は見えず…

また呼ぶと声がする

どうも棚の中から声が聞こえるような気がするが…

入れるはずもないような…

f:id:skisan:20180309183930j:plain

ここから聞こえていました(今はもう出ていますが  ^_^; )

もしやと思ってそっと開けてみると

f:id:skisan:20180309184129j:plain

この中に  向こうむきでちーんと座っておりました  ^△^;

本来はゴミ箱を隠し入れる棚なので

簡易にパタパタ開くんです  ^_^;

お姉様方と  ぱたぱたいたずらしていて落ちたんでしょうね…

でも落ちたら重みで開かないし

誰も助けてくれないし…向こうむいたらそのまま動けず

しゅんとしていたのでしょう

発見当時は  うっすら元気ありませんでした  ^△^;

その後

はなが  がたがた開けているのを発見!

こんなことやってて落ちたんだろうな

と思っていたら  自動的に閉まっていく扉で手をはさみ

雄叫びをあげながら  走って逃げていったなぁ…

その後しばらくは恐れて近づきませんでした  -_-  う〜む