三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

移動用ハウス

移動用ハウス…  キャリーバックです ^_^;

いよいよ購入…  買う気はなかったのですが

「ふたりいっぺんに」という場合やはり必要…

店頭で開ける・持つ・押さえる・置くなど何度となく繰り返し

(お店の人いつまでやるねん  と思ったろうなぁ)

悩みに悩んだあげく買ったのがこちら

f:id:skisan:20160802122018j:plain

どちらでもいいんでしょうが  たぶんワンちゃん用

形がそれなりにしっかりしていて  手でさげることも  肩にかけることもできる

中からひっかかれても体にささらない  ^_^;

小部屋隠れ家風になる  などなどの視点から決定しました

 

買って帰ってこの状態で置いておくと  猫ホイホイ  ^_^

珍しげに見にやってきます  でもここはまず  はなから  楽は後で  順番大切です

お初事はお姉さんから  ^_^

そこでふたりに馴れていただいて  すかさずゲット  楽をつっこみ

はなはだっこで  病院へGO!

f:id:skisan:20160802122855j:plain

いいかげん遊んでいたので  はなはこの顔…眠くてしょうがない  ^△^

今回はとってもおとなしく行ってくれました

f:id:skisan:20160802123053j:plain

病院では逆転  楽も出してやろうと開けると  はなが中へ逃げ込む

楽は外で遊びたくてしょうがないから  歩き回る…  ずっとこんな感じです

はなは緊張時に  楽にあんまりそばに来てほしくないようで…

うーうー  うなります  -_-;  まいるな

f:id:skisan:20160802123420j:plain

再び帰りは逆転させて  今度は  はなも眠りだす

このままにしておけばよかったのに  もう大丈夫かと思い途中で楽を出してやると

とたんに  はなが興奮モードに……  o△o  不覚…  今度から気をつけます

 

このかばん見ると病院  と思われるといけないので部屋に設置

f:id:skisan:20160802123712j:plain

嫌がったり恐がったりもなく

f:id:skisan:20160802123737j:plain

ふたりで出たり入ったり  はなは  「これは私の物」って思っているのかもという雰囲気も  ^_^;

f:id:skisan:20160802123851j:plain

でも  しばらくすると飽きて  よそで遊んでいます  ^_^

まっ  馴れてくれてよかった