三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

リモコン壊れる

暑い夜

エアコンのリモコンが壊れる…

ON OFF 効かない…

温度設定:上がる方だけ効く ゆえに上昇するのみ ぎゃ〜

電池か? で変えてみるも、効果なし…

さっきまでつけてなかったんだけど、つかないとわかると

汗がダラダラ… うううう

説明書読んでも効き目なし…

仕方なく、本体の応急運転ボタンを押しました

25度の自動運転…ゴーゴー冷え冷え

冷えたところで 切って寝ましたが

なんかやっぱり、朝起きると暑かったなぁ 夜中に壊れるのはやめて

 

とある本には

人間の快適 → 犬は暖かい

   暖かい → 暑い

   暑い → 死ぬほど暑い!

と書いてありましたが

猫は「人の暖かい」がちょうどいいくらいかな?

なんせ「猫は暑い日が1年に3日しかない」って言いますもんねぇ

でも、まおはふかふかだった所為もあるのか猫にしては暑がりでした

はなはどうなんだろう?

あんまり暑がってはいないみたいだけどな

落ち着きがないのでよう解らんなぁ

観察していこう