三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

与 勇輝

日曜日に母が「行きたい ! 」と言っていた

天満屋岡山店で開催されていた「与 勇輝展」に行ってきました

f:id:skisan:20180918122140j:plain

小さいので  とてもじゃないが人間サイズじゃないんですけど

なんだか  今にも動き出しそうな感じです  ^_^  ☆

f:id:skisan:20180918122314j:plain

なんだかちょっと愁を含んだ目に惹かれます

猫はちょっと…  ^_^;  ふふふ

f:id:skisan:20180918122426j:plain

母がしきりに

「描いてある目なのに  輝きがあってキラキラしているように見える」

と感心していました

ほんと  ふいっと目が合いそうです

服からなにから  小さな小さな指先まで手抜きなし  魂がこもっています

触れてみたら  柔らかくて温かいんじゃないかと思ってしまいました  ^_^

いい目の保養になりました

 

帰りには ラーメン西本さんの「塩野菜ラーメン」を食べました

f:id:skisan:20180919121404j:plain

1日に摂取するといい野菜の  半分以上が入っているらしい  ^_^

麺も  全粒粉の粗挽き自家製

ラーメンというより  和そばに近い感じ  

味もあっさり  野菜盛りを食べてる感じ  ^_^;

ラーメン好きが  この塩野菜ラーメンを気に入って  食べ続けたら痩せたという

噂も聞いたことが…

というくらい罪悪感のないラーメンです ^△^

店内にはジャズが流れ  店長はマスターと言った方がピタッとくる雰囲気

女性にはおすすめです