三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

イギリス庭園

みやま公園という大きな公園の中に

イギリス庭園という庭がある

そんなに広くはないけれど

まとまった感じでこんな庭ほしい  ^_^

f:id:skisan:20180509122004j:plain

入園前の花畑  うちは木ぱっかりで草花がないから…夢だな

f:id:skisan:20180509122123j:plain

いくつかのエリアに分かれています  5月頭に行ったので藤が見頃でした

f:id:skisan:20180509122242j:plain

綺麗です  ^△^

f:id:skisan:20180509211312j:plain

イギリスのお金持ち庭風 遊歩道…

次は

f:id:skisan:20180509122328j:plain

White Garden  だったかな? 白の間です

f:id:skisan:20180509122542j:plain

大手毬

昔  うちの庭にもあったんでずが いつの間にか無くなったなぁ  くすん

f:id:skisan:20180509122712j:plain

花がまだ先とか  終っちゃったのが多かった  残念

これからは  薔薇が綺麗らしい  また来よう  ^_^

 

イギリス庭園を出てから暑くなってきたので

屋台で昔なつかしのアイスクリンをゲット

f:id:skisan:20180509211004j:plain

そして再びお散歩

みやま公園には

健康遊歩道?だったかながある

f:id:skisan:20180509205822j:plain

こんな感じの石で作った足ツボ歩道が一辺3〜4mくらいかなぁくるりと一周してある

f:id:skisan:20180509210418j:plain

けっこうな凹凸感で  へっぴりごしでフラフラしながら

いたたたたたたたたたたたたた  と言いながら一周  -_-;

若きパパは小さなお子様抱えたまま  「痛くないよ〜」と妻に言いながら スタスタ歩いていたなぁ

(妻は私派ですぐ止めていた 

「一周できたらハーゲンダッツ買ってあげる」と言われても「無理!」と言っておったなぁ  ^_^; )

そしてまた少々散歩して  今度は園内の喫茶店で販売している

f:id:skisan:20180509211200j:plain

ソフトクリーム  を食す…

何しに行ったんだか  -_-;