三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

裏戸にて

家の裏戸には網戸と格子がついている

f:id:skisan:20180501122110j:plain

右上の鍵でガラス戸が上下する

開けてやると

f:id:skisan:20180501122228j:plain

おお  なんか見える見える  風も感じる@_@

という感じで興味津々  ^_^

でもまだ寒いし  レオンが来ると  のらこや鳥に吠えるから

閉めますよと閉めてしまうと  講義のにゃーにゃー嵐

がそのままほっといてしばらくすると

玄関でふてごろ寝  ^_^;

f:id:skisan:20180501122538j:plain

なによ

f:id:skisan:20180501122617j:plain

ふててやるわっ

 

そんなことがあってから

私が裏戸近くに行くと

f:id:skisan:20180501122724j:plain

待ってるんですけど  まだかしら?

という感じで待っている

今はふりむいているが  背中で語っていることが多い

よく見ているな  と思うのは

ドアノブの下でなく  窓の鍵の下で待っているのだ

「あそこをカチャッってやると開くのよ!」

というのが  彼女には解っているらしい