三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

優良

日曜日は免許の更新に

f:id:skisan:20171204122033j:plain

至る所が紅葉する季節  道路脇の樹木や

誰かのお家の庭や  施設の木々が何処をみても色づいています  ^_^

何処そこの  紅葉見に行きたいなぁ

と  あまり思わないのは  そのせいかもしれない

f:id:skisan:20171204121934j:plain

着きました  運転免許センター

山の上です  ^_^

午前中は混みますが

お昼ぎりぎり前コースなら  すいてると踏んで

ぎりぎりに

が  ぎりぎりすぎて

事故っては洒落にならないと思いながらも慌てた運転に  -_-;;

でも思った通り  手続き所はガラガラ(そんなギリギリにくる奴はいない…)

ぜーぜーいいながら手続きに駆け回り  講習に間に合う  ^_^;

優良運転者なので講習は30分☆

また次の五年も優良でまいりますよ

講習ビデオ見ていたら  ハンドル握るのが恐くなります

あ〜気合い入れ直さないとダメだなと反省しました

いつもよりも気を配りながら運転

家に帰ってまいりました

f:id:skisan:20171204171031j:plain

庭の紅葉もほんのり赤色に

f:id:skisan:20171204171104j:plain

蠟梅の葉は黄色へ

f:id:skisan:20171204171122j:plain

事故は自分だけでなく  回りも不幸にしてしまいますからね

私には子どもも旦那もいませんが

家でまっているちびがたくさんいますからね

心も体も元気で

笑顔で帰りつかないと

f:id:skisan:20171204171411j:plain

聞いてます?

ほんと何処でもドアほしいわぁ

ポケット隠してない?