三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

あぶない 猫じゃらし

f:id:skisan:20161116180055j:plain

ねこのきもちの付録  トンボくんじゃらし

そのトンボくんの部分

f:id:skisan:20161116180127j:plain

(ほほほ  けっこう使い込んで  ポロポロですが)

この中心の  黄色い胴体がガチガチのプラスチックで固いんですよ  -_-;

頑丈でいいのですが  これが結構あぶない

最近  楽と遊んでいたら  楽が放さないので  引っぱりやっこになり

ゴムが伸びきった状態で  いきなり楽がトンボを放したもんだから

びし〜っと手の指にあたる

ぐはぁ  いっ痛い  #△#

骨がえぐれたかと  思いました

未だに痛い  ううう

あぶなかった  顔や目なんかにあたらなくてよかった  -_-;

だいたいの  ねこじゃらしはふかふか  ぽにょぽにょです

本物っぽいねずみのついた  ねこじゃらしも  うっかりすると危なし  意外に固い

だいたいの子は  そこまで食らいつかないんですが

楽  強し  ^△^;  思わず向きになって  引っぱりやっこしてしまいました  ううう

引っぱっちゃだめです

にゃんこ同士でやってて  びしっも恐いですしね

私がいない時は  クロゼットにしまいこんで  にゃんこたちが遊べなくしています

f:id:skisan:20161116181753j:plain

はなは  落ち着いたもので  そんなに食いついて釣れそうにはなりません

とっても丈夫でいいんですけどね

次からは  もうちょっと柔らかめでお願いしたい