三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ひとり DE 散歩

日曜日の夕方

レオンの散歩道で面白いものみつけたので

ひとりで撮影散歩に

f:id:skisan:20160705122211j:plain

もこもこの雲  ラピュタ風に見えていたんですが

その壮大さが微塵も出ていない……  ~_~  ううう

刻一刻と景色を変えてゆく空

f:id:skisan:20160705122355j:plain

水の入った田んぼにもきれいに映っていました

f:id:skisan:20160705122500j:plain

これは  また別の田んぼですが

ほうねんえびかぶとえびが  今年も誕生!  ここは毎年います

母曰く  ほうねんえびがいる田んぼは  状態がいいんだとか  テレビでみたらしい

見えますかね  ^_^;  中央丸右にいるのが  かぶとえびです  他はほうねんえび

兜海老は名前のごとく  カブトガニをちっちゃくした感じです

ちっちゃいころは捕って飼ったりしていました  ^_^

いつのまにか  消えるんですよね…  何処へ

youtu.be

泳いでいる姿  撮ってみたけど  見えますか?

 

最近はあんまり見なくなりましたねぇ  メダカやザリガニもさみしいなぁ

このすぐそばの  今は手足をつけると溶けるんじゃないかと思うようなあやしい  ^_^  川も

父が幼いころは  泳げて  てんごうとか呼ばれていた手長海老もいたそうです

その頃にいってみたい…

 

そしてさらに散歩は続き

f:id:skisan:20160705123221j:plain

近所の栗の木  秋には食べごろに…人様のものですが  ^_^;  勝手には拾いませんよ

たまに熟さずぽろりと転がり出ている  いがはもらってかえることがあります

f:id:skisan:20160705123450j:plain

もう日暮れ  ほんとはもっと明るいですが  自動で撮ると明暗くっきり

f:id:skisan:20160705123547j:plain

電線と空でちょっと遊んでみる

f:id:skisan:20160705123623j:plain

相変わらず  うちはこんもり  木しか見えません

特に私の部屋のまわりに木々が密集

これがあるから夏でも  私の部屋はだいぶ涼しい

最近でも目覚めた時  朝さぶっと思うことも

木々よありがとう

も〜手入れもあまりできず

自分たちでがっばってくれています  ^_^

ちゃんと手入れできる  豆な性格になりたい…  ^_^;

 

寒かったり暑かったりで  体調がすぐれないことも多い

天然自然の涼やかな風が一番なんですけどね

そんなうまくはいかない…

皆様も体調くずさぬようお気をつけくださいませ

 

そんなこんなの  ひとり  DE  散歩でした