三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

混合ワクチン

土曜に  レオンをつれて  9種の混合ワクチン行ってまいりました

f:id:skisan:20160616184740j:plain

病院のガラス戸の向こうにいる  母をじっと見つめております

入口には  かわいいお花の鉢植えが  紫陽花ですかね  可愛いお星様みたい

f:id:skisan:20160616190955j:plain

でも  レオンはそんなのまったく目に入っておりません

f:id:skisan:20160616184822j:plain

ハーハーゆっております  ^_^;

youtu.be

もー  ハァ〜ハァ〜  言うので  先生に笑われます

体温は上昇  血は濃い〜ことに 

高いの恐くてダメなはずなのに  診察台からもジャンプ

-_-  体の割に  足が細くて短いので折れそうで恐い…

フレンチブルドックの血ですかね  体はがっしり  足はちょっとガニーな感じ  ^_^;

トイプードルの華奢さが足の細さか…  毛もちょっと天パ

レオンはトイプードルとフレンチブルドックのハーフです  ^_^

 

いざ  注射の時は私が抱え込み

胴と首のあたりを腕で抱え込むようにして押さえます

その時ちょっと足を浮かせ気味にすると  少々のことでは動きません

そしておしりにぷすり…  反応無し… 

興奮してそれどころではないのか  おしりの皮が厚いのか  -_-

まっ  痛がられるよりましです

 

年一回のワクチン接種は賛否両論あるようですが

年一回ですしね  病気になると本人もまわりも大変ですから

しておくのがいいかと  思っています  ^_^

 

帰り道も色々植物散策

f:id:skisan:20160616191320j:plain

露草が綺麗に咲いています  夏ですなぁ

f:id:skisan:20160616191353j:plain

私の駐車スペースの上にある  隣の畑の梅の木から落ちた実  もったいない…

車の上にも時々落ちていて  なにかの拍子に  ゴロゴロゴロっと落ちてくるので

なにごとかと驚きます  ^_^;

f:id:skisan:20160616191631j:plain

南天の花に熊蜂  おとなしい方なので近づけます  ぽっちゃりくまさん体型

f:id:skisan:20160616191907j:plain

ふさふさ黄色いベストがかわいい  オリーブの花が咲く時にもブンブンやってきます

f:id:skisan:20160616191923j:plain

うちの紫陽花  大きな木の影で  ひっそり咲いております

日が当たらないので  葉の色濃い〜  花もあんまりつきません  -_-

でも毎年がんばって花を咲かせています  ^_^

わたしも頑張らねばね

 レオンのお散歩注射でした