三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

えぐれる

昨日の夜

うす〜い布の下で私が手を動かすと

「なにかモゾモゾしてる!」

というので  はながたまとりして  遊ぶ

という遊びを開催していたら

はなの爪が布の上から指をかすり

危険を感じた私も  手を引っ込めようとしたものだから

指の皮がえぐれる…  ° O °

f:id:skisan:20160108121521j:plain

マッチの頭ほどの  ちいさな傷ですが

しみる〜  そういう時に限って会社で  お茶当番だったり  - _ -

ああ  なれてきて  しみなくなったわ  と思ったとたんズキンと

中心の深いところがぁ  ううう

ちょっとしたことでも作業いづらいよなぁ

 

余談ですが写真のように  私  小指が短い…

(ちゃんと全部ありますよ)

なので学生時代のリコーダー?

f:id:skisan:20160108122223j:plain

こんなやつの “ド” の音が  だせないでこまりました

下の部分調整できますが  うまくいかない

ドを押さえると  どっか他が開き…

この苦労解ってもらえなかったなぁ  ~_~

小指じたいより  その下の  手のひらの部分が短いみたいです

付け根が極端に下がってる

でも  小さいながら  がんばってくれてます  ふふふ