三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

湯たんぽ

夜  寝る時の  はなの寒さ対策として湯たんぽ!

初めての物は近づかない傾向があるので心配しましたが

はなが  いつも寝ている  私のベッドの一部に設置

その夜から寝てくれたのでほっとしてます

f:id:skisan:20151204120811j:plain

はなの  お腹前のふくらみが湯たんぽです(おどろくことに次の日の夜までほんのり温かい)

上に座ったり  上に覆い被さったり  気に入ってくれているようです

f:id:skisan:20151204121028j:plain

眠いのと  どうも  あいねえさんにいたずらしていて  ひっかかれたのか

目がほしゃほしゃ  瞬膜出てるし…  具合が悪くても瞬膜出るので

最初  温度差が激しくて  具合が悪いのかとハラハラしましたが

食欲大  暴れん坊  鼻水なし 熱もなさそうなんで  ひっかかれたかなぁ

左目の上まぶたが 気持ち腫れてる気もする

けんかしないでほしいが  ん〜

でも引き続き  寒さも気をつけないと…

大先生曰く  少々寒いのは大丈夫  良くないのは温度差が大きい事ということ

大きいなぁ  ° _ ° ;

で  壁方面をあったかマットで覆ったりと色々試行錯誤しています

湿度も大切で  同じ温度でも乾燥していると寒く感じるそうです

諸説ありますが   温度は18〜26  湿度は40〜60  くらいが理想らしい

先生は温度は21か22  湿度は50くらいかな  と言われてました