三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

夏の者

ある日  車に乗っていてふと気づく

何このつぶつぶ  サイドバイザーに  つぶつぶつぶつぶ小さな何かがついている

よーく見ると  ちっちゃ〜い蝸牛です  ^△^

f:id:skisan:20170627121831j:plain

窓  開けたいけど  開けるとブイブイ入ってくるんですよねぇ

けっこうこの方々  歩くの早いです

ちっちゃくても   蝸牛の形してるんだなと  変なところ感心していました

f:id:skisan:20170627122130j:plain

南天の花が  重そうなくらい  咲いています

f:id:skisan:20170627122216j:plain

気づかずにいることも多い  龍のひげの花  綺麗な瑠璃色の実がなります

f:id:skisan:20170627122351j:plain

雑草の中の紫陽花  本当はもっと濃い綺麗なプルーなんだけどな  写真にでない

f:id:skisan:20170627122503j:plain

草取りが中々  -_-; つい最近までこのすぐ隣の椿の木に  ケムンパスが山盛りに…

f:id:skisan:20170627122615j:plain

蠟梅の実が今年は多い気がする

f:id:skisan:20170627122650j:plain

海紅豆も華やかに咲いております

夏の者たちで  ジャングルと化した庭

本格的な暑さはもうすぐそこ