三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

これ1本

私の部屋の掃除はクイックルワイパー系の掃除用具1本で

だいたいすませます

床だけでなく

f:id:skisan:20160826121123j:plain

クローゼットの扉とか  表面がツルツルのものはどこでも

ざらざらしていると  ざらざら突起にせっかくからめとったゴミが

引っかかって落ちてしまうので  ツルスベ表面のみ

ぐいぐいいきます

f:id:skisan:20160826121444j:plain

棚の隙間も入ればくいっと ………はなチェック  ^_^; 

ちっちゃいころはモップにからみついてきていましたが  今はじっと見る

f:id:skisan:20160826121633j:plain

見る……  -_-;  ちょっとやりづらい

f:id:skisan:20160826121800j:plain

ですが楽はまだまだ  面白くてしかたない  モップをだしたとたん飛んできます

f:id:skisan:20160826121857j:plain

モップを動かすと  爪が引っかかっているので

そのままびっろ〜んと  のびてついてくる……  純毛使用モップ……  -_-;

f:id:skisan:20160826122218j:plain

爪をはずして  掃除を続行…あきらめず  アタックアタック

f:id:skisan:20160826122325j:plain

わしづかみして  食いついたりもするので  モップの絡めとり紙?  がヨレヨレになってきた

f:id:skisan:20160826122317j:plain

ちょっと疲れたか?  それでも離そうといたしません  ^_^;

ほどほどにしておくれ  掃除できているのかいないのか  ん〜

もっと細かい所は

f:id:skisan:20160826122657j:plain

ハンディーでささっと

週一くらいでウェット版で  拭き掃除

すべて簡易ですが  だいたい綺麗になります

本当  言えばぞうきんできゅっきゅ拭くのが一番ですが  なかなかね  -_-

掃除機もけっこう毛とかを  廃棄が舞い上げるのと

音がね…耳のいい方たちがたくさんいるので

クイックル静かでいいです

ふわ〜っと軽く掃除  でないと毎日できましぇん

毛玉製造機がいっぱい動いているしね  ふふふ