三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ゴミ拾い?

土曜の会社研修日で  午前中1時間ほどゴミ拾い

ゴミ拾いと言ってもあんまり不届き者いないので

大してゴミも落ちていません  ^_^

(それでもグルグル廻ると  そこそこありましたが…)

f:id:skisan:20160606122318j:plain

心霊スポットではありません  川縁の不法投棄禁止鳥居…  並みの看板より効きそう  ^_^;

川縁を廻っていると  ゴミより花達に目がいってしまう困り者

f:id:skisan:20160606121932j:plain

もう少し盛りをすぎてきましたが  それでも色々咲いています

f:id:skisan:20160606122034j:plain

これはよく見る花ですが名前知らず  ピンクや白もあります

家の近くの道ばたにも  白が咲いているので先日採集して  庭に植えてみました  ^△^

芝風  めちゃめちゃ根が張っています  ^_^;

f:id:skisan:20160606122755j:plain

これも名前知らないなぁ

どの花も昔ながらの野の花ではなさそうです

f:id:skisan:20160606122538j:plain

野いちご  まだ実があったんだぁと思ていましたが

後輩が食してみると  「固ぁ  すゆにがっ」ということになってしまいました

^_^;  時期が過ぎると食べられないんですね…

f:id:skisan:20160606122904j:plain

これは解るオオイヌフグリ  まだ咲いているのねん

f:id:skisan:20160606123002j:plain

いよいよ川に到着

f:id:skisan:20160606123026j:plain

こんないい感じのまま残っていってほしいものです

この写真撮っている時に

なんと!  でっかいトンボの羽化発見!

f:id:skisan:20160606123137j:plain

オニヤンマかなぁ?  でかい!

最近めっきり見なくなりました  -_-  元気に飛んでいってね ^△^

 

川縁のゴミ拾いで拾えないもの  なぜこんな所に?  な  そろえてあるくつ… 

…もっとちゃんとゴミ拾いなさい  と言う声が聞こえそう  ^_^;