三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

明るいお散歩

毎晩遅くて久しぶりのレオンの明るいお散歩

日曜はいつもより少し多めに回りました

お散歩中に懐かしいもの発見

貝殻の化石?  残骸?

この辺りは昔島だったらしく

時々貝殻の化石? が出てきます

小さい頃  時々掘ってました

f:id:skisan:20160229121251j:plain

家の庭でも時々出ます  深く掘ると地層のようになっていることも

今はその面影もありませんが  地名に“島”がついているのが名残です

f:id:skisan:20160229121603j:plain

ちょっと離れた池のかも  みっ見えますか?  いっぱいいるんですが

望遠じゃないのと草にまぎれている… ^_^ ;

よく考えると池も多い  散歩に行ける距離でも3つくらいあります

ここが一番  渡り鳥が多いかな  家に一番近い池が一番少ないです………

寂しい…  こんな巣ができそうな中州?  浮洲がないんですよね  -_-

帰ると  はなが玄関へやってきて

f:id:skisan:20160229122328j:plain

右へ左へゴロゴロぐるぐる

f:id:skisan:20160229122358j:plain

なにアピールでしょう

行く前もドアの前で待っていたので

私も行きたかったアピールかな?

一度にやんちゃ2匹は無理だな  ^_^ ;

 

そして依然後輩にもらったチョコ

名前わかりました!

f:id:skisan:20160229122644j:plain

ベルギー直輸入チョコレート

ダスカジャパン  クァウテモック

だそうです  チョコレートソムリエ  ジャン・フランソワ・ベー氏が

思いをこめた逸品だそうです  おおお  一度じゃ覚えられない

私はキャラメルが一番美味しかったです♡

そして明日から3月ホワイトデーがありますよ

パパに旦那に彼氏はご存知だったでしょうか?

私は知りませんでしたが  お返しのクッキーやらキャンディーには

意味があるそうで

クッキー    あなたはお友達です

マシュマロ   あなたが嫌いです

キャンディー   あなたが好きです

って書いてありました  ほぇ〜  知らなんだ

なぜ  こうなったのか?

ホワイトデーはキャンディーを送る日として

日本の飴菓子業界が考案したらしいので  それでですかね?

心がこもっていれば  なにもらってもうれしいと思いますがね  ^_^

もーいっそせんべいかなんかに  はははは