三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

祝! 認定

ペットシッター資格取得講座(通信教育)のテストにみごと合格!

認定証いただけました〜

f:id:skisan:20150804121317j:plain

今の仕事には、まったく関係ないんですが

なにか資格とりたいなぁと前々から考えていまして

ユーキャンのちらしとかと、にらめっこしていたんですが

どうも私にはヒットしない…

ハードル高すぎそうとか、なんかちょっとなぁとか、

そうしているうちに、まおが亡くなって、ぽっかり穴があいたようになり

なんかやってないと…で本格的に考えて、行きつきました

今の仕事を辞める気はありませんが、なにかの時に役に立てばなと

難しい仕事だとは思いますが、すきこそものの上手なれ でなんとかならんかなと

病気の時の対処・猫って犬って等も大まかにですが教えていただけるのも魅力でした

学校はたくさんあったので迷いましたが、授業料が私向きだったのと、

全部自宅でできること、

ほったらかし形式で、なにかにつけて銭とる形式じゃなかったのが

決め手でした♡

本格的に始めるとなると、自治体に認証いただいたりなどなどありますが

とにかく 「やった〜」です ふふふ