三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

超絶の世界

f:id:skisan:20191106120718j:plain

この休み  瀬戸内市立美術館で開催中の

-驚愕-  超絶の世界展に行ってまいりました

どれも本当にタイトルどおりです

撮影OKだったので  撮影会みたいでした  ^_^;

f:id:skisan:20191106120633j:plain

これ  鉛筆画なんです

ポスターのネジの作家 大森さんです

水感  肌感  も〜驚愕  でもぐっと近づいて  じっと見ると

鉛筆画です !!

 

f:id:skisan:20191106120924j:plain

切絵の辻さん  こまかぁ    ※触ってませんからね離れていますよ

f:id:skisan:20191106121128j:plain

鳥の目の玉や羽が  気が遠くなりそう

ちょっと切間違えたら  最初からやり直しというのもまた…

 

f:id:skisan:20191106121440j:plain

今度は磁器の今野さんです

さわっちゃダメなんですが  触れるような展示なんで

触りたくてたまらない

f:id:skisan:20191106121620j:plain

こんな細かいつくりなんです   ※本当に触ってませんからね離れていますよ

他の見ず知らずのお客さんと「触りたくてたまらないですよねぇ」と

語ってしまうほど  ^_^

 

f:id:skisan:20191106121847j:plain

他の鉢の中

f:id:skisan:20191106121924j:plain

毛がふさふさ  触ると柔らかいんじゃなかろうかと思える

 

次は服部さんの作品こちらは陶器です

f:id:skisan:20191106121258j:plain

ひだひだです   ※触ってませんからね離れていますよ  もぉええわっ

f:id:skisan:20191106122124j:plain

f:id:skisan:20191106122224j:plain

このひだは  中まで続きます…  どうやって…

私だったらめんどくさいから  ぜったい中までやんないわぁ

 

加藤さんの磁器

f:id:skisan:20191106122410j:plain

骨骨  もはやどうして立っているのかも解らない細かさ

 

こんな作品たちが  まだまだたくさん並んでいたので

ひーひー言い過ぎで  疲れました  -_-;

とっても素敵な刺激でした

^_^

 

 

www.city.setouchi.lg.jp