三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

静かに

外に出たいかどうかは別として

興味は津々のようで

f:id:skisan:20190514121303j:plain

裏戸の前で  じっと待つはな

私が洗面所に立つと  だいだいするりとやってきて

じっと待つ

f:id:skisan:20190514121414j:plain

時々  「待っているんだけど」という視線をこちらに向ける  ^_^;

f:id:skisan:20190514121528j:plain

ガラス戸を開けた音で  福も来る

実は  この視線の先には  外にゃんこ用のごはん入れがあって

にゃんこが食べに来ていたり  カラスが食事に来ていたりする  -_-;

何もいなくても見ている

「楽しい?」

f:id:skisan:20190514121812j:plain

「まぁね」

^_^  こんな感じで仲良く見ていてくれるといいのだけれど

はなはすぐに  だれか他の子がくると にゃにゃにゃ〜と言って去ってしまう…

ひとりで見ていたいらしい

ん〜

そしてその後ろから

f:id:skisan:20190514122233j:plain

じっと見ている  レオン

彼の場合気に入らないこ(外猫)に吼えたてるので困る

なのでレオンがあのドアの前に立つと

「にゃんこちゃん  びっくりするから閉めるよ〜」と言って閉めます  ^_^;

なんかなぁ  静かに仲良くできんかなぁ