三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

寝床は?

ある日のお風呂上がり

f:id:skisan:20181107120905j:plain

お風呂に入る前に  畳ベッドの上に布団を敷き  寝床を整えるのですが

私が  お風呂に入っている間にこんなことに

ものすごく気持ちよさそうに寝ておられますが

私の眠る隙間がございませんよ  -_-;

なぜか  にゃんこは真ん中がすき

どのこも真ん中で寝ることが多い  ^_^;

f:id:skisan:20181107121409j:plain

ちょっと端っこよってもらえません?

(眠くて目うるうるですなぁ)

f:id:skisan:20181107121509j:plain

よけないですよねぇ

でも  そんな時のために茶色いチェックの膝掛けや

枕元のバスタオルが敷いてある

敷物ごと  すすす〜ぅっとずらすのだ  ^_^  ほほほ

福は  なされるがまま

はなは抗議の嵐  どこかへ行ってしまう

しばらくして  私が寝床に落ち着いたら  再び戻りぴたっとくっついてくる

うれしいような  寝苦しいような冬のはじまり