三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

足の間から…

最近ちょっと早く帰れるので

夕食の後  新しい畳の上でごろんとしてみる

そうすると何処からともなく  はながやってくる

小さな頃  足をアスレチックに遊んだせいか

足下にちょんと座るのだ

遊び道具がないので足の間から手を出して

ひらひらさせてみる

f:id:skisan:20170928121531j:plain

反応薄し

やっぱりこんなんじゃダメか

だいたい手だと遠慮して手を出さないしなぁ

と手をひっこめてしばらくすると

突然向こうから  ずばぁっ!と

f:id:skisan:20170928121720j:plain

はなが手を突っ込んできた

どうやら彼女なりに

わくわくしていたようで

なんで出てこないの?  何処行った?

という感じで探しに来たようだ  ^△^;

またひらひらさせると  ふわふわ猫パンチで

たまをとる

肉球感がたまりません ^_^

しばらくすると遊びを察知し  楽も参戦

彼女の場合も  ふわふわ猫パンチなのだが

手を突っ込んでくると  うっすら爪が出ていて

それで足をつかむので  痛い  -_-;

最終的には  はなと楽が私の上であばれだし解散

そんな戯れに はまっている今日この頃です