三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

春 告げる者

この間の日曜日

一足早く  春を告げる  河津桜を観に行ってきました☆

家の近所でも  うぐいすの声が聞こえはじめました

f:id:skisan:20170314170341j:plain

ちょっと濃いめのピンクです

ここはゴルフ場なのですが  花の季節には期間をもうけて  一般公開してくれます

ちょうど桜祭りをしていて  大にぎわい

f:id:skisan:20170314170550j:plain

も〜何しにきたか  忘れるほどの出店と人です  ^_^;

家族連れが多いので  お子様対象の  働く車シリーズとか

f:id:skisan:20170314170817j:plain

パトカーにも乗って写真写せます  バイクも人気

f:id:skisan:20170314170923j:plain

これはカバヤさんのカバ車  よくできてるなぁ  ^△^

f:id:skisan:20170314171122j:plain

これは山陽高校さんが造ったのかな?  の世界一車高が低い車

f:id:skisan:20170314171312j:plain

これは全方向へ移動できる車らしい  ちょっと運転してみたかったなぁ  ^_^

f:id:skisan:20170314171417j:plain

こんなたっか〜くまで持ち上げてくれる自動車も  上でくるくる回ってました

これも乗りたかったなぁ

たぶん  どれも乗せてくれるとは思うけれど 

ちびっこと  その親御さんにまざる  勇気  無かったわぁ  ^△^;

f:id:skisan:20170314171707j:plain

花より団子  これはミニアメリカンドッグ  ちょっと甘くて  美味しい

てか  何しに来たんだか  ^_^;

f:id:skisan:20170314172603j:plain

f:id:skisan:20170314172613j:plain

桜は静かに  こんなに可愛らしく咲いています

f:id:skisan:20170314172659j:plain

いいですなぁ  可愛い

足下には

f:id:skisan:20170314172742j:plain

オオイヌフグリ

f:id:skisan:20170314172800j:plain

青い絨毯みたいになっています  ^△^

帰り道には

f:id:skisan:20170314172842j:plain

菜花

忙しい毎日で  イライラも溜まりっぱなしですが

ちょっと目をむければ  小さな幸せが  そこここに

f:id:skisan:20170314173010j:plain

そんな  ちいさな幸せをみつけられるかどうかは

自分次第

幸せ発見器を  こころや感性に持ち続けたいものです