三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

わずかの時間

仕事づくしの毎日で

なかなか  書き込みができないでいます

皆様のところにもなかなかゆけず  -_-

もうしばらく続きそうです  ^_^;

最近はほとんど  家にいないので

はな  楽に忘れられそうで恐いわぁ

いってらっしゃいじゃなく

また来てね  と言われる父の気分だ…

朝  朝食のわずかな時間に

f:id:skisan:20170307170943j:plain

半分目を閉じかけた  眠そうな楽がやって来て

膝の上にのってくる

食事も終わりかけだ

ほんの2〜3分だっこする

ご〜ろご〜ろご〜ろ  のどを鳴らしながら

額を  私のあごや頬に  ぐいぐい押し付けてくる

私もあごで  頭をくいっくいっくいっとなでる

そうすると  母猫になめてもらっている気分にならないかなぁと思い

よくやっていることのひとつだ

まさか  本物の母猫ように  べろべろなめるわけにはいきませんからね  ^_^;

いくら猫好きでも  それはちょっとね   ははは  口が毛だらけになる

すると  さらにごろごろぐいぐいとやってきます

(注意していないと  猫パンチくらいますが  -_-; )

ごろごろぐいぐいをうけていると  しおれたり  ぎすぎすした心も

ほんのり  和らいできます

不思議ですね

会社休んじゃおうか  と楽に言いながらも

出勤準備にかかる日々です