三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

トマト

一通の  お手紙が届く

「半年前の健診で血圧が高い結果がでています

受診するなり  注意しましょう…」

えっ?  今頃?  よくないなら早く言ってくれないと  -_-

そう言えば会社の健康診断の時

「高いですね血圧  もう一度測りましょう

気持ちを落ち着かせて  はいっもう一度いきますよ」

という会話を数度繰り返した…

たぶん  もともと高いのだけれど

健診の時には緊張して  あがってしまうのと

そう言われれば言われる程さらに上がっていくもので

先生の思う結果はだせず

「お手紙が届くかもしれません」と言われていたのを思い出した

でも半年後って遅過ぎません?

実際  血圧も気になるお年頃…

頭痛がすると血管切れる前触れじゃないかと心配になる

いやだわ〜ばばくさくて  -_-

が  そう言ってもいられない

血液サラサラにすべく

f:id:skisan:20170208171852j:plain

トマトやアボカド買ってみた  カラフルなプチトマト  ^△^

最近はいろいろあるんですね

これは毎日食べるわけにもいかないので

じゃん

f:id:skisan:20170208171838j:plain

血中コレステロール  気になりますなぁ

食塩入りは  からくて飲みづらいので  食塩無添加!

飲みやすいです

良薬口に苦しといいますが  飲みやすいのが自分にあっているものだと思っています

でないと毎日続きませんしね

毎日200㎖飲むといいらしい  これを守るようにと書いてあったので

過ぎたるは…か  たくさん飲んでも意味ないかのどちらかですかね

とりあえず飲んでみることにしました

来年の数値がどうなるのか  乞うご期待☆  ^△^

 

飲んだコップを  流しにちょっと置いた間に

はな  コップについたトマトジュースの残りをざりざり舐める  -_-;

楽はすっぱいもの苦手みたいだけれど

はなは  すきみたいです

ヨーグルトもすき

ただにゃんこがトマト食べていいか気になったので

ねこの気持ちの付録についていた「にゃんこにあげて良いもの悪いもの図鑑」で確認

トマトはOKだそうです  ^_^

プチトマトなら1つ(のどにつまらせるといけないので1/4に切ってあたえる)

普通のトマトなら1/16

トマトジュースはトマト100%  食塩無添加なら小さじ1杯だそうです

※野菜ジュースは  玉ねぎなどあたえてはいけない物が入っている場合があるので

 ぜったい  あげないでください  と添え書きがありました

これならトマトジュースの残り舐めても  大丈夫ですね  はなの血液もサラサラ  ふふふ

f:id:skisan:20170208213154j:plain