三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

明けました☆

年末が早朝会議なら

年始も早朝会議  長いお休みの後の早出は厳し〜  ねむねむですわぁ

皆様  お正月はどのようにお過ごしだったのでしょうか  ^_^

家は母と二人なのでおせちは買っています

今回のおせちは

f:id:skisan:20170104200048j:plain

なんと銀座「花蝶」さんのおせち「ほのか」  銀座ですって銀座(実は  よく解っていない)

お手頃価格でした  (高いですよねぇ  おせちって…)

f:id:skisan:20170104200218j:plain

海老や梅型の人参の大きさで解っていただけると思いますが

びっくりするほど小さかった!  -_-;  でっでも三段重ですよ☆  ^_^;

コンパクトながら  和洋折衷でいろいろ楽しめましたよ!

奥右端に見えている  ひょうたん漬け  私初めて見ました  ひょうたんって食べられるんだ  ^△^

f:id:skisan:20170104200556j:plain

ちょっと寂しかったのでプラス!  お雑煮といただきました  ^_^

実際食べると  意外にあって二人で十分堪能できました☆

東京の味なので   気持ち濃いめだったかなぁ

でも  濃い味はすきなんで  美味しかったですよ  ^△^

初詣は  毎年行く近所の氏神様へ  お守りいただいてきました  ^_^

 

f:id:skisan:20170104200958j:plain

二日にちょっと正月気分を味わいたくて  町に行った時買った  「びすこちょ」

いわゆるベビーカステラみたいなものです  ^_^

これがさめても美味い!

f:id:skisan:20170104201148j:plain

やさしい味で  一口サイズなので  ひょいぱくひょいぱく  食べちゃう  -_-;

危険な食べ物です……  なんか食べてばかりいたなぁ

f:id:skisan:20170104201505j:plain

あいは新しくなったコロナの石油ファンヒーターの前へ

ちょっと近過ぎませんか………  -_-;

f:id:skisan:20170104201634j:plain

はなは相変わらずです

f:id:skisan:20170104201658j:plain

よ〜寝てるわ〜

テレビ見て  食べて  寝て  基本そんな  ゆるゆるお正月でした  ^△^