三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

クリスマスは…

クリスマスイブ

石鹸の魔術師がネイロ堂さんで開催する「贈り物展vol.2」に

友人とふたりで行って参りました

お昼に着いたのでまずは  カフェスペースで腹ごしらえ

f:id:skisan:20161226170804j:plain

今週のメニュー生姜焼きです☆大根の柚味噌・カボチャサラダ・お味噌汁ついています  ^△^

どれも  素朴な味付けでいくらでも入りそう  ^_^

生姜焼きにはジャガイモも入っていました  これは美味しいまねしたい  ^△^

カボチャサラダには  ナッツ類やら  干しぶどうも入っていて  こちらもまねしてみたい!

なんか  私には新鮮です  ☆

 

食事が終わると本番へ

f:id:skisan:20161226171313j:plain

みてみて  リンゴタルトみたいでしょ  これ石鹸です  ^_^  香りもリンゴのいい香りがします

ほしいなと思いましたが  いたずらっ子達に食べられるおそれがあるので却下  ^_^;

f:id:skisan:20161226171503j:plain

こんなフェルトに包まれた  石鹸もあります  これはこのままスポンジも兼ねて洗えます

f:id:skisan:20161226171656j:plain

エデン  こちらにはラピスラズリが入っています  ^△^

f:id:skisan:20161226171803j:plain

他にはこんなブローチやら  小物やら色々な作家さんの作品がありました

今回私が購入したのは

f:id:skisan:20161226172006j:plain

この3点  真ん中のちっちゃいものはおみくじ?チックなもので  招き猫が入っています

だるまさんを抱えていますが  そのだるまの色で占う?  何に効くか解るらしい

f:id:skisan:20161226172254j:plain

パッケージもこんなに可愛らしくしてくれました☆

f:id:skisan:20161226172350j:plain

家にも頂き物で  クリスマスコーナー作っています

ケーキはアンテノールさんのクリスマスケーキ

f:id:skisan:20161226172621j:plain

母と二人で食べるには十分な大きさ♡

美味しかったです

f:id:skisan:20161226172715j:plain

欲を言えば周りのスポンジがもう少ししっとりしていると良かったかな  ^_^

 

彼とふたり  素敵クリスマスはいつくるのでしょう  -_-

毎年  サンタさんにお願いするのですが  生まれてこのかた  サンタさん来てくれた事無し…

木がこんもりしすぎて  きっと家が見えないのね  ふふふ

でも来期は  きっと一味違いますよ  なぜなら先ほどの招き猫おみくじ?

f:id:skisan:20161226173200j:plain

じゃ〜ん  「恋みのる」ですよ!  しかも良縁をお願いしたその日にこれです☆

きっと素敵な事が巻き起こるに違いない!  と  信じておこう