三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

びみょ〜な顔

私の休日の楽

f:id:skisan:20161202121021j:plain

まるまって寝ております

よくもまぁこんなに丸くなれるなぁ  ^△^

f:id:skisan:20161202170831j:plain

がぶりより

f:id:skisan:20161202170319j:plain

ああ爪が出ている  熊みたいなんですよ  手が  ^_^   わきってやると特に

毛がつやっつやです  うらやましい  -_-;  私ぱさごわ……

f:id:skisan:20161202170520j:plain

そんな楽を  はなが  なめなめ攻撃  かわいいっと思ってやっているのか

違うのか  なんか微妙……  ^_^;  テンションがあがると耳とかを  き〜って噛むんですよねぇ -_-;

f:id:skisan:20161202170710j:plain

ぶれぶれですが  楽のびみょ〜な顔がわかるでしょうか  ^_^;

うれしいような  鬱陶しいような……

 一生懸命つたないながら  姉のような  母のようなつもりでいるんですかね

はなの母親はほったらかしでしたからね  兄妹とも早く離れたしな

家にいる子はひとりだった子たちが多いので  なかなか他者との関係が築きにくいのかな

外の子たちは  兄妹でなくても  仲いいんですよ  ひとりで泣いているとこっちにおいでって感じで

連れにくるんですよ  ^_^

じっと観察していると  面白いです

 

乳母と亡くなったこの兄妹たちは  そのこが亡くなった場所で

じっと待っていたそうです

どうしていなくなったのか  納得できないんですかね

母がもういいのよ と話しかけたりしたそうですが 

しばらくは  ずっとその場にいたそうです

亡くなった  ちびの安らかな眠りと  乳母の寂しさが癒されるのを祈らずにはいられません