三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

桃太郎展

本日は台風接近

f:id:skisan:20160920121714j:plain

雨がざぶざぶ降っております

でも午後からはおろになってくるとか…

直撃ではなくてよかった  でも一気に寒くなりました  ^_^;

 

そして桃太郎展

土曜日に行って参りました

この日も台風の影響かちょっとどんより

時折雨に降られました

f:id:skisan:20160920122146j:plain

倉敷の町は  ちょっとした路地も絵になります

f:id:skisan:20160920122222j:plain

こちらはギャラリーが入っている奈良萬の小路

f:id:skisan:20160920122334j:plain

この倉敷らーめんの2Fがカフェギャラリー  バード2006です

見学前に作家の石鹸の魔術師と友人の3人で倉敷らーめんを堪能

カウンターだったんで  さすがに写真は撮りづらい ^_^;

細い固麺  醤油味を食べましたが  私にとってはあっさりで餃子も美味かったです ^△^

腹ごしらえがすんだら  いざ桃太郎展へ

f:id:skisan:20160920122831j:plain

今回は石鹸に加え  スマホケースやらTシャツやもんぺと色々  ^_^

f:id:skisan:20160920122923j:plain

今回の石鹸は和菓子仕立て!  湿気が多いのでラップがかかっていますが

ラップなかったら  ほんとに和菓子そのもの  ^△^

おもわず食べてしまいそう

母曰く「言われんかったら  食べそうやわ」^_^

f:id:skisan:20160920123145j:plain

スマホケースも描き込みすげぇ  猫神  あいにく私はスマホじゃないからなぁ  -_-

f:id:skisan:20160920172452j:plain

葉書にもなった原画も展示

f:id:skisan:20160920170621j:plain

Tシャツは縫い物の作家さんとのコラボ  彼女が原画を描き

刺繍などを施してもらったらしい

f:id:skisan:20160920170747j:plain

妖しげ  セクシーイラストです  若返った桃太郎のおじいさんおばあさんらしい  ^_^;

実はモザイクパッチワークの下はきちんと描いてあるので

パッチワークをとると  すべてがみえるらしい  ^_^;

が  そうすると着て歩けないので  購入したなら  着たおしてさよならする時に

ぜひ見てみてくださいとのことでした  ^_^;  はははは

f:id:skisan:20160920171125j:plain

そんな中  私が買ったのはこの桃太郎石けん☆  ほほほ

ラップでくるんであるのでほとんど香りませんが(さすがサランラップ

ほのかに桃の香りがしてきます  使うのもったいないなぁ

いや  使いますけどね  ^_^

f:id:skisan:20160920171356j:plain

ゼリー仕立ての涼やか和菓子食べたくなったなぁ

 

それから久々に倉敷の美観地区を観光気分で徘徊し

f:id:skisan:20160920171523j:plain

こんなものも買っちゃいました  ^△^

ガラス細工の天使とお財布用縁起もの

天使モチーフは前から集めていたんですが  最近めっきり買っていなかったのを思い出し購入

青い鳥は金箔入り  金運と幸せを運んできてくれるらしい  ^_^

どちらも400円弱  お手頃!

f:id:skisan:20160920171843j:plain

地下駐車場の上にある日々草  華やかで可愛かったぁ

そして〆はやっぱり

f:id:skisan:20160920172159j:plain

ケーキ!   駐車場近くのオクサリスさんのケーキ☆

相変わらずピンは  ぼけていますが……  -_-;

美味しさに変わりはありませんよ

白桃のケーキとチョコとカシスのケーキ  白桃は母へのお土産です☆

なんだか小旅行をした気分の一日でした  ^△^

 

www.kurashiki-shigen.com

p-oxalis.com