三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

そろそろ秋

そろそろ秋

虫の声も  蝉の声から秋の虫の楽団へといつのまにか代わっています

クーラーをつけなくてもよい時間が増えてきました

なんかそうしているうちに  あっという間に寒くなりそうですね  ^_^;

芸術の秋ということで久々

フェリシモの「脳が目覚めるお絵かきプログラム」にチャレンジ

f:id:skisan:20160912121547j:plain

今回は  絵の具と色鉛筆を使用

絵の具はピンク・黄色・青の三色

それぞれを4〜5倍の水で溶いて  このうちの2色を

スプーンですくって  紙に落とし

前後左右様々に傾け  絵の具を流し  後から色鉛筆ですきに描きたしていく

というもの

f:id:skisan:20160912121914j:plain

色々やってみました  黄色と青  青とピンク  ピンクと黄色

お花のイメージだったり  木や草原のイメージだったり  ^_^

なんかアーティスティックに描けたつもりになれます  ^△^

正解なんてありませんからね  ^_^

脳が目覚めているかどうかは別として  短時間で楽しめます

色々な描き方があるんだな  と勉強にもなるし

素人が  ちょっと使うには十分な画材も用意してくれるのでありがたい

だいたい私  形から入って結局形だけで終わりということも  ままあり……  =_=;

もったいなかっただけ……  という結果が……

そんな人にはうってつけです  ^△^;

今回は  はなと楽は二人で遊んでくれているので  描く事に専念できました  ^_^

f:id:skisan:20160912122827j:plain

遊び疲れて  お夕寝のはな

www.felissimo.co.jp