三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

焼きもち

f:id:skisan:20160908120835j:plain  文と写真はまったく関係ありません

つい2・3日前までは

はなは私の部屋で寝かしてました

出すと  あいやレオンが落ち着かない

そうすると母が寝られないので

楽は寝る時はゲージです

でも 出たいんですよね  はなは  気ままに

で  ひょいと私が出入りする時に出て

いくら言っても戻らないので

怒ってもぉいい!すきにしなっ  とドアを閉めて  寝ました

次の日  怒ってましたよ  ぷりぷり  ^_^

で  その日の夜はちゃんと  私の部屋で寝ました

でも  もう次の日には出たい  どうしたものかと思いましたが

その閉め出した日も  大人しくしていたらしいので

ドアを少し開けて  出入り自由にしてみました

f:id:skisan:20160908121242j:plain  [超 刈り込む前のモッコウバラ

次の日  母に「夜うるさくしなかった?」と聞くと「うん  全然」

「私の布団の  足下にもぐりこんで寝てたみたいよ」  ^_^

へぇ〜〜〜  そうなんだぁ  -_-  私はひとりぽっちだったのになぁ  ふ〜ん  -_-

なんか寂し〜

昨日もそうだったみたいです  * _ *  なんかね

ごはんくれる人が一番  みたいなことをよく言いますが  嘘ですね  ふっ

後輩に愚痴を言うと

「そんなもんです  きっと先輩は  ごはん配給マッシ〜ンとか  トイレ掃除マッシ〜ンって

思われてますよ  ^△^ 」と言われた  -_-;

確かにね  仕事でほとんど家にいないし  病院に連れて行くとか  爪きるとか

おいたしたら怒るとか  嫌がる事は全部私だしね  ふ〜ん

と  焼きもちがとまらない今日この頃です

日々  一生懸命  育児に家事に奔走する母が子どもに  おばあちゃんの方がすき

と言われカチンとくる時って こんな感じかしらと思ってみる  ^_^

ん〜  どうあっても愛される  素敵  癒し人間になりたいものです

f:id:skisan:20160908122710j:plain 

[早くこんな風に  復活してほしいが  どんどん刈り込まれているモッコウバラ………  -_-; ]