三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

通販好き

この前の休みも庭の木の剪定  今度は道側をメインで

あんまり切りたくはないけれど  通行の方々にご迷惑がかかるといけませんので

でも今回思った切ってやった方が  次の芽にはいいんだなと  ^_^

でガンガン切っていきましたが  刃物がくたびれ気味で大変  ^_^;

生前  父が通販で色々買った刃物達

f:id:skisan:20160513121912j:plain

父は  もともと家仕事をするのが大キライ  なんとかやりたくない

でテレビとかで通販番組見ていると  素敵宣伝文句に魅せられて

あれがあったらやっちゃうな  なんて言って買う 

ちょっと使ってやりづらかったらすぐやめ  ~_~  次ぎ見ては買う

の繰り返しでいつしかこんなにたくさん…  でも結局やりませんよね  ^_^;

今では私の愛用品です  ^_^

f:id:skisan:20160513122423j:plain

でも  も〜年期がはいっちゃって  ははは

右から2番目の高枝切りばさみなんか  ノコギリバージョン便利なんですが

ストッパーが風化してなくなったのか  切っているとぷるんぷるん揺れて切りづらし  ° _ °

そんな中でも  一番使いやすいのがこれ

f:id:skisan:20160513122823j:plain

本職用  一刀流刈り込みばさみ  すごい名前ですが  ほんとよく切れます  ^_^

でも短いっ

でちょっと高い太めの木にはこの太丸!

f:id:skisan:20160513123040j:plain

てこの原理を応用しているので(たぶん)そこそこ太さがあってもさっくり切れます

でも重〜い  ^△^;

これらを色々駆使し  脚立によじ登り刈り込んだ!

f:id:skisan:20160513123255j:plain

道側はすっきり

庭も少々かったけれど

f:id:skisan:20160513123336j:plain

どこを?  という感じの仕上がりに  ^△^;

ふ〜いいんです  夏は涼しいんですよ  またおいおいね刈っていきますよ  -_-

f:id:skisan:20160513123505j:plain

海紅豆もこんなにふっさふさに ^_^

夏には真っ赤な花が咲きます