三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

和気藤公園の藤まつりへ行ってきた

f:id:skisan:20160502223715j:plain

和気藤公園の藤まつりに日曜日行ってきました

種類の多さ日本一らしい

f:id:skisan:20160502223913j:plain

こんなにたくさんあります

f:id:skisan:20160502223944j:plain

こんな風にちゃんと一本ずつ説明がついています

ですが正直  微妙な違いは私なんかじゃわかりません ^_^;

f:id:skisan:20160502224127j:plain

白い藤だったりすると違いが解りやすい ^_^;

f:id:skisan:20160502224208j:plain

白と紫のグラデーションがとても綺麗でした  ^△^

f:id:skisan:20160502224319j:plain

白の大藤もある本当にデカイでも短い…とっ届かない

f:id:skisan:20160502224423j:plain

八重なんかもありました藤の八重って初めてみた気がします @_@

f:id:skisan:20160502224512j:plain

左手前はすこし桃色がかっているのかな?

f:id:skisan:20160502224617j:plain

期待が大き過ぎて  思っていたよりちっちゃいなと思ったんですが

なんせ満開☆とっても見醐味がありました

一番いい時じゃないかな  もうほんと次の休みじゃ間に合わなかったかも…

※時折毛虫がぶら下がっています ^_^; 突然眼前に現れるので注意

 もう一つは公園と言うのでみなさんペット同伴で入れると思う方も多いようですが

 ペットとは入れません  ちびちゃんがきゅうきゅぅ言いながら待っていました  かっかわいい

お祭り期間なので出店も色々でていました

f:id:skisan:20160502225044j:plain

こんなクルクルぽてと買いました

おいしいんだけどちょっとおじちゃん塩ふりすぎ  ^_^;

かっからし!  ほほほサービスかしらん ^_^; 

 

そしてすぐ隣には和気神社があります

f:id:skisan:20160502225423j:plain

なんとここは狛犬じゃなくて狛いのしし!

足腰にご利益あるそうです

f:id:skisan:20160502225559j:plain

なんだか  さざれ石なんかもありました

階段を上っていくと

f:id:skisan:20160502225647j:plain

見えてきました

振り返れば

f:id:skisan:20160502225725j:plain

入りきらないほどの巨大な杉

f:id:skisan:20160502225809j:plain

ん〜見づらいかもしれませんが

彫刻がすごいんです!  もっと近くで見たい  @_@

f:id:skisan:20160502225915j:plain

本殿の彫刻もすごい  しきりがあって近づけないっ

お寺や神社はなんだか落ち着きます  ^_^  実は中にも入ってみたいっ!

入れるところはズイズイ行くんですが  ここは無理そう  ^_^;

恒例のおみくじ引きもやりました

f:id:skisan:20160502230218j:plain

ななななんとまた大吉  今年はずっと大吉引いています

イノシシのお守り付☆

ん〜  そろそろ  すっごい  いいことが巻き起こるに違いない  ^△^

 

朝8時30分頃ついた時は全然混んでいませんでしたが

帰る時は  駐車場待ちの車が長蛇の列!  早く行くのもポイントでした☆