三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

雨降りの日はプーさん

昨日は雨降り

いつもなら駐車場から会社社屋までたいした距離じゃないので  そのまま歩きますが

そこそこ降っているので  車に常備している長靴で  ^_^;

なぜかと言えば先日運動靴の底が  ちょっととれかかっているのを発見

いや  まだ大丈夫と履いていたけど  雨はね…  しみ込みそうで  ^_^;

で 後輩に笑われたことがあるこの長靴

f:id:skisan:20160422121543j:plain

もちろん?  お子様用です

f:id:skisan:20160422122205j:plain

足のサイズが小さくて  大人用Sサイズでもデカイ

うっかりすると  歩いている最中にぬげてきます  ~_~

梅雨時のスーパー特設コーナーで発見・購入  これならごまかせるかも(お子様用ということを)と

思ったが  まったくごまかせていない様子  笑われます  ^_^;

21.5㎝というサイズは中途半端らしく  大人用はあって22.5〜  子供用は19か20まで

ちょーどないっ  °△°  いつも困ります

もちろん底のとれそうな運動靴も  お子様用キラキラ運動靴…

最近のって派手なんですね〜  なんとか頑張って一番地味なやつを

完全オーダーメードという手もありますが  ご予算がね〜  フッ

可愛いのも楽しいんですけどね  ^_^

冬の雪の日このプーさん履いていたら  足がまー冷たくて凍えました  冷てぇ〜

長靴では防寒性が無い事を  その時はじめて気づく…もっと早く気づけ

もう一つ  くつ話をすると

すべらないようにするにはお風呂場用の靴 

履き口にシャンプーハットみたいなヒラヒラのついたやつ  あれが一番すべらない

雪の日に庭を歩くのに使用したが長靴同様やっぱり冷たい…  @_@