三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

夕焼けと芽

昨日は夕焼けが綺麗で思わず会社の窓からパシャリ

f:id:skisan:20160420121659j:plain

画面中央にシュッと白い線が……見えないかぁ~_~

飛行機の通った後なんです  それが綺麗だったんだけどなぁ  ううう

夕焼けはちょっと幻想的ですきなんです

 

そして今朝は母に言われて初めて気づく

丸坊主にした海紅豆が芽吹きましたぁ!

f:id:skisan:20160420122059j:plain

草の方が目立つ気もしなくはないが  これからグングン伸びてきます!

f:id:skisan:20160420122215j:plain

強いですね  切られても切られても何度でも芽吹きます

その力強さ見習いたいです

 

f:id:skisan:20160420122351j:plain

この浦島草も毎年  龍のひげや雑草に負けず顔を出してくれます

でも  たぶん体高はだいぶん低い  ^_^;

f:id:skisan:20160420122609j:plain

じっと見ていると面白い花です  色は地味で華やかさはないですけどね  ^_^

f:id:skisan:20160420122727j:plain

大アップ☆

負けずに  一生懸命花を咲かせている姿は愛おしくなります