三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

柿の種

柿の種といっても柿ピーじゃありません  ^_^

会社のこが  自分で買ってきて  会社で食べた柿の種を

ためしに  会社の鉢植えに植えてみたらしい

f:id:skisan:20160225121030j:plain

そしたら出た!  芽が!

しかもここ  建物の中ですが  通路なのでサンサンお日様があたるわけでなく

寒い所なんですよ☆  すごいなぁ

なんだか私勝手に店頭で販売しているものって

玉子のごとく  芽は出ないんじゃないかとうっすら思っていました

だってまだ実が青い時から採って  その後熟成?  させたりするじゃないですか

 

植物ってやっぱり最強ですよねぇ

どんなとこでも生えてるし  バイオハザードなみの繁殖力

切られても踏まれても負けず  次の世代はどこまでも飛んでゆく

そのくせ  可憐で美しく品やか

あぁ  そんな人間になりたい…

植えた彼女の悩みは  出たはいいがどうしよう…  ・_・;

「桃栗三年 柿八年 柚子は九年でなりさがる  梨のばかめが十八年」

時をかける少女「愛のためいき」より)

と言うので  実ができるのは  まだまだ先のようです  ^_^

甘くて美味しい柿だったというので

どこかに移植して

がんばって  育ててほしいなぁ  ふふふふふふ

どうなるか  ちょっと楽しみです