三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ブレーキランプ

実はちょっと前から

車の片方のブレーキランプが  切れてます

わかっていながら  そのままです

3月に車検があるから  その時でいいかなぁ  と

私の車は目立つせいもあって  皆さん切れてるよと  おしえてくださいます

(普通の軽四ですが  色がアプリコットキャンディーなる みかん色なんで

目立つようです…「この間  あそこ走っていたよねぇ」と言われるけど

いやいや  この車乗ってるの私だけじゃないから  という事も…)

みなさんの  やさしさに後ろめたさを感じつつ

すみません  確信犯です  ^_^ ;

あああもうすぐ3月ではないですか  ° _ °

3月は車検やら自動車保険の更新やらなにやらで

お札が飛んでいく

f:id:skisan:20160220122353j:plain

依然  友達がお金を出す事があり

「さようなら  私の諭吉たち」とつぶやいていたのを妹に聞かれ  笑われたと話していましたが

私はそういう場面では

「たくさんお友達を連れて帰ってきてね」と  ささやきます  ^_^

お金は寂しがり屋だから  無い所にはこないんですって  ひ〜

だから  お金がないない  と言っていると  来てくれないらしいですよ  ^_^ ;

ああ〜  もーありすぎて大変  (今  諭吉達をだましにかかっています)