三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

爪切り

最近は  はなが  うつらうつらしている時を狙って

爪切りいたします

私が  まおの時からずっと愛用しているのが

ドギーマンさんのPurePretty【猫用 カーブ爪切り】

f:id:skisan:20160202121048j:plain

パカッと開くと

f:id:skisan:20160202121128j:plain

こんな感じになり  穴の部分に爪を入れてカット

いろんなタイプがありますが  血管を切らないように 狙いを定めやすいので

私には  これが使いやすい☆

まおの時からですから  買ってからだいぶ経っていますが

切れ味は全然かわりません☆  よく切れます

どんなポーズでも定まりやすし!

ただ  ちょっかい出す時はよく爪出しているのに

皆さん  そんな時は「ないない攻撃」

肉球をぐっと押して  こっちで出しています  ^_^

爪切り終わりの  はなはこんな感じに

f:id:skisan:20160202121946j:plain

うつらうつら気持ちいいのを邪魔されたあげく

なんか  ごちゃごちゃされたんで

いじけて  ちんまりしています…  ^_^ ;  すみませんね

切ってる間中 手を噛みまくられました…

最初は夢うつつ  甘えてる噛み方なんで無視して続行

でも  だんだん  噛みっぷりは強くなります  °△°  お〜

爪切りは素早さが肝心☆