三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

床暖ほしい!

床暖房ほしい…にしたい?!

昔の建物なんで断熱材なるものも入っていないし

ヒーターつけても

足下  冷えヒエです

私の場合  上半身はそうでもないのですが

下半身が冷えます

 

それを言うと  昔ばあちゃんは

「いややわぁ」と言うので  なぜか尋ねると

「尻が冷える人は  旦那を尻に敷くって言うのよ」

と言われた……… ・_・

旦那はいないが  今のこの性格だと敷きそう  ほほほほほ

 

床が冷たいので  肉球でも冷たいらしく

はなが時々

f:id:skisan:20160126121459j:plain

こんな感じ(解りづらいか  -_- ; )

猫ちゃんが手に水がついて  それをぴっぴっと振り払っている感じ…

のように  手をぴっぴっします

人間でも冷たい物に触れると

冷たい!  と言って手を振ったりしますよね  あんな感じです

そして  朝起きると部屋の出口付近に  とんで行くのですが

冷たいのでしょう

はなが遊ぶ段ボールの上にささっと乗って  私が来るのを待ちます

手で触ってみると  やっぱり段ボールとフローリングでは

だいぶ違います

ラグとか敷きたいんですが  わんにゃんが一緒に住みだしてからは

敷いておりません  なにかが湧きそうで……… ~_~

どれだけ掃除しててもねぇ  猫の場合毛玉はくしなぁ

掃除がたいへん

本当にしようと思ったら  リフォームでもしないと無理ですよねぇ

ああ  あこがれの床暖  誰かくれんかなぁ