三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

しもの話

今日は  しもの話

f:id:skisan:20160122121512j:plain

と言っても霜の話じゃありません

(今日も掃除中に撮ってみた[こらこら])

はなの  ゆるいお腹の話です

寒いのか  なんなのか  悩んでうなっていたんですが

最近  私のヨーグルトを盗み食いするのです  が

ちょっと  良くなってきているんですよね  ^_^ ;

盗み食いといっても  食べ終わった後に  小鉢についたヨーグルト

f:id:skisan:20160122121950j:plain

写真みたいにコジャレていませんが

朝  小鉢にヨーグルト・リンゴ・バナナ1本をちぎって入れ

食べています  その後の小鉢にこびりついたヨーグルト 

(切って入れるんじゃなくて  ちぎるんですなねぇ…  荒い  ^_^ ;

ちなみにヨーグルトはビヒダスです

どっかで悪玉コレステロールには  ビフィズス菌が良いと聞いたので

なんと  食べ始めたころは  本当に減りました  おぉ)

をペロペロと  まぁ  きれいに  洗ったかのように… 

(安心してください  その後ピカピカに洗います)

人間の食べ物は  基本食べさせないのがいいんで

ネットでチェック!

やはり  諸手をあげていいよ!  ではないですが

小さなスプーン1〜2杯程度  低脂肪  無糖  なら  お腹に良いそうです

(人と一緒であう・あわないは  あるそうですが)

食べ過ぎると  脂肪多いので良くないそうです  いかん私も低脂肪にするの忘れてた  -_- ;

ちゃんと猫ちゃん用もあるらしいので

それをあげようかな☆