三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

食べてみたくて

食べてみたくてたまらない  はな

f:id:skisan:20160116143016j:plain

昨日の夜の  私の食事風景を見つめる  はな

食いしん坊は  人が美味しそうに食べていると

「食べてみたくてたまらない!」

そ〜っと  そ〜っと近づいてきます

もっとお皿ギリギリまで  近づいてきます

怒ると  また別の角度から  あの手この手であきらめない

あんまりだと 落ち着かないので別室へ行ってもらいます  ~ _ ~

 

美味しそうな匂いにつられるのは  解るのですが

ゆで卵の匂いにも  くいついてくるんです  ^_^ ;

前にいたわんこも  くいついてきてました

レオンもグイグイきます  他のものだと全然こないんですけどね

硫黄のような香りに魅かれるのかなぁ

そして猫で  ゆで卵にグイグイくるのは  はなが初めてです

あんこも大好き♡  お供えしていたおはぎにくいついてましたからねぇ  ・_・

お肉やお魚  チーズにクリーム系なら解るんだけどねぇ

すきなだけ  させてたら  さぞかしまん丸に…

うううううう〜ん