三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

そしてまた大吉

正月2日は招き猫美術館さんへ

猫のおみくじ引きに行きました☆

f:id:skisan:20160106122230j:plain

古民家を改築して造られています

中は撮影自由♡  いろいろな猫達がお部屋のいたるところにいます

f:id:skisan:20160106122359j:plain

f:id:skisan:20160106122416j:plain

一部屋ですが  2階もあります  こんな家いいなぁ

住み着きたい

f:id:skisan:20160106122522j:plain

ちょっとセクシーででっかい招き猫  一緒に記念写真撮れるのかな?

右手の小箱の蓋を開けるとお賽銭が入っていました  ^_^;

いろんな所へお賽銭を置きたくなる日本人…

ここでも色々なところにお賽銭が…

また  美術館にはラッキーキャッツハウスという別館があります

ここでは  願いごとを書いたお札を貼ることができます

f:id:skisan:20160106194649j:plain

f:id:skisan:20160106195023j:plain

だれかが願い札の上に貼ってしまっても  その分願いが叶うらしい

f:id:skisan:20160106201205j:plain

絵つけ体験とかもできます

そしてひきたかった  猫みくじもここにあります

f:id:skisan:20160106201420j:plain

猫みくじは右から2番目の小さな白い猫

下に穴があいていて  そこにおみくじが入っています

そのおみくじがなんとまた大吉でした!

正月そうそう縁起がいい☆

色々な購入できる招き猫とかは本館のショップで購入

右の青い招き猫は「家内安全」

福笑いや葉書はおまけでいただいてしまいました♡

左の白い猫はパンフレット  次のお札は入館するといただけます

f:id:skisan:20160106201918j:plain

そして石鹸の魔術師の肉球石鹸とキャットニップ猫おもちゃもゲット!

早速よく遊んでくれてます

ちなみに福笑いも魔術師制作です☆

なんかいっぱい  いただけた1日でした

youtu.be