三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

発掘された日本列島

発掘された日本列島にも  連休中行ってきました

f:id:skisan:20151125121436j:plain

なんと展示品は撮影OK!

f:id:skisan:20151125121518j:plain

はにわも色々な顔がありますね

個人的に気に入ったのは

f:id:skisan:20151125121630j:plain

この方  やさしい笑顔がいい感じ

f:id:skisan:20151125121719j:plain

馬も結構でかいです

f:id:skisan:20151125121751j:plain

天使に見えなくもない像も…

f:id:skisan:20151125121829j:plain

分銅形土製品…なんかゆるキャラの世界ですよね

f:id:skisan:20151125121937j:plain

かけらの絵もなんだろう…なんか  ゆるいな  いいな

f:id:skisan:20151125122049j:plain

重要文化財も撮り放題☆  と〜ても細かい文様でした

f:id:skisan:20151125122200j:plain

鏡のオリジナル

遊べるスペースには

f:id:skisan:20151125122308j:plain

こんなパズルも

f:id:skisan:20151125122342j:plain

できあがり! 接地面が磁石でくっつきます

特殊器台形埴輪の実物大パズルもありましたが  でかすぎて断念

いつか挑戦してみたいなぁ(パズルはたぶん常設です)

 

しっかりコラボの石鹸もゲット

f:id:skisan:20151125122705j:plain

帆立貝式古墳だそうです☆  ミニ

香りは桃の香り♡

最初の写真に写っているGOGO  KOFUN  も古墳カフェのコラボもの

(これは魔術師とは別の方の作品です)

岡山の古墳が色々載ってます  結構あるんだなぁ

古墳も楽しめました  12月23日まで開催されてます!