三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

秋めいて

庭にも秋がやって来た

f:id:skisan:20150926120210j:plain

白い曼珠沙華は今年はもう咲かないかと思っていましたが

皐月?  つつじだったかな?に押されつつも咲いてくれました☆

金木犀もそろそろ♡ 秋は寂しげなイメージもありますが

気候もここちよくなって  動きやすいので

どこかに行きたくなります

動けば食欲ももりもり…

この間  地元の和菓子屋さんの小池菓子舗さんに行って

杏と梅桜 季節物のいちぢくの大福  買いました!

いちぢくは母がすきで「美味しかった〜」と堪能してました

「果物は果物で食べたい」と普段言っている母が感動していたので

きっと美味いに違いない

梅桜は見た目  桜餅  中に青梅が丸ごと入っています

杏はあんの中に果肉が入っています

なかなか出会えませんが  みたらし団子が私は一番すきです

…実のつき過ぎに注意ですね…