三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

丸顔はやり辛い

薬を飲ますの奮闘中!

マズル(鼻の部分というか出ている部分?)をがっしりつかんで

口を開けられるとやりやすそうだけれど

丸顔の猫はマズル部分が ほとんど無いのでやり辛い…

しかる時もそうですよね

噛み付くのはダメ! と教える時に口をぐっと閉じて

左右にダメダメと言いながら振りたいが

つるつるすべって できない! さらにくいつかれる

く〜

薬も開発して 思わず食いつきたくなるようにしてもらえないかなぁ

良薬  口に苦し… やつらにそれは通じない…

 

まおは素直に飲んでくれましたが

数歩 歩いて 私が見えないだろう所で

プッと吐き出す事がありました

………カラ〜ンて  音でわかるよ………

はなは薬をぐっと口に入れられると「キャ〜」と言う時が…

気持ちは判るが飲んでください

 

私も薬は大キライ