三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

草ぼーぼー

土曜は朝5時! 早起きしてお墓掃除へ

ちょっとでも涼しいかな〜と思ったけど

暑いのは暑い… でも、まだまだあったまってはいないので

風は涼しい

 

着いたら、みごとに草ぼーぼー

f:id:skisan:20150810121755j:plain

母と二人、ぴーぴー言いながら2時間くらいかなぁ

なんとかきれいになりまして、無事終了

 

お昼からは友人と美術館に特別講座を聴きに…

知識がまるで無いので、ついていけなくて寝ないか心配…

f:id:skisan:20150810122014j:plain

してましたが、講座はお話上手な先生で

楽しく拝聴させていただきました♡

でも、驚いたことに「うんうん」と楽しく聴いているつもりなのに

最後の方2度ほどがっくり頭がたれる

ひ〜 うそうそ なんで?

一週間の疲れと早起きで、思った以上にねむかったらしい…

すみません先生…

 

展示もみごとな美しい細っかい絵でした

字も美しい! 読めませんが…

(先のペットシッターのテストの時、解答用紙を書き終わって「まず、ペン字でも習うべきだったかと」思うほどの字のきたなさにがっくりしました)

 

知識なくともとても楽しめた時間でした♡