三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

スマホ

この9月までガラケーだったんだけれど

CMで「スマホの方が安いのに」なんて言っているので

ほんとうかどうか  お店で聞いてみた

(どっちでも  安い方がいいんです  ハイ)

安い機種で  見積もってもらうと

基本は安いが  機種代がつくのでやっぱり高い !

やっぱりやめときます  と帰ろうとすると

「でも3Gだと11月で使えなくなりますよ」

「電話もメールも  写真も撮れなくなります」

と言われ 何Gか解りません  -_-;    と言うと

「ほらここ  真っ赤な3Gです」  と  にこやかに言われた

何と ! 

ショック !

では  ガラケーガラケー(4G)に変えたらと聞くと

スマホより高くなります」

と言われ  スマホデビュー

f:id:skisan:20191023121524j:plain

何が何やら解らないから

メールやら何やらが  ただというLINEをとりあえず始める

f:id:skisan:20191023121823j:plain

店のお姉さんが入れてくれた説明書

それでも解らなくなり  会社で先輩・後輩に聞きまくる

先輩「そんなん見ながらやってる奴  初めて見たわ」

と言われる始末

QRコードが読めなかったりするの !  安いやつだからかなぁ

と  言っていたが

ある日  ふと見ると  カメラのレンズ部分にまだ保護シートを貼ったままだった…  -_-;

f:id:skisan:20191023122254j:plain

前途多難である