三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

人体実験

健康診断の結果が気になるお年頃  -_-;

血圧や悪玉コレステロールをどうにかしたい…

そこで後輩おすすめの「小豆の煮汁を飲む」っていうのをやってみることに

あまり美味しいものではないと聞いていたが

試行錯誤した結果

豆  大さじ2.5杯に水350㎖

これを沸騰させてから30分ほど  超とろ火でコトコトいわせたものを

スープジャーに入れて一晩余熱で温める

これが飲み・食べやすい

最初ネットでみてスープジャーにお湯と豆を投入して

一晩で楽々…というのをやってみたがこれは合わなかった  -_-;

ちょっとアクが後口に残るのと  豆は固めの枝豆くらい  ちょっと生煮え感がぬぐえない

少々火をいれることで  とってもいい感じになりました

f:id:skisan:20190306190113j:plain

今食べているのは  北海道産大納言です

f:id:skisan:20190306185145j:plain

そばにある鍋つかみは  まぁティーポットカバーと思っていただけたら  ^_^;

f:id:skisan:20190306185626j:plain

こんな感じで会社に持って行っています

インパクトあるわぁ」と笑われました

これもスープジャーの保温力は8時間程度なので

翌日  一日かけて飲むと冷え冷えなので

なんとかならないかと  考えた結果

蓋上部がほこほこあったかかったので

ということは熱が逃げていっているんじゃないかとかぶせてみた

 

1日3回に分けて  300㎖以上飲むのがいいらしい

ダイエットとして  たくさん紹介されていました

ダイエットを目指す人は

豆を食べるのはほどほどにしておかないと

太ってしまうとか…

後輩の妹さんは1ヶ月で悪かった健康診断の結果がA判定になったらしい  おおお

まだずっと先の健康診断

いかなる結果になるか  人体実験のはじまりはじまり  ^△^