三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

なんとか

福の尿検査の問題

ちっちをどうやって嫌がられずスマートにとるか…

先生曰く 「デオトイレにしておくとシートを外すだけでとることが

できるので便利ですよ  今後必要なこともありますからね」

「僕はトイレしている時にごそごそするのはどうかと思うんですよね

嫌がって  そこでしなくなることもありますしね」

と言われレッツチャレンジ

そうなんですよ以前は棒の先にスポンジがついたようなキットで

とっていましたが  トイレを待ち構え 

入ったらダッシュでキットを取りに行き 

そしてそっと差し込むが

ちゃんと取れているか解らないのでごそごそ何度か確認

嫌ですよねぇ   トイレ中にやられると  -_-;

でも先生のやり方なら普通にトイレしてもらえばOKなので

早速購入  設置してみました

 

pet.unicharm.co.jp

 

f:id:skisan:20190213183727j:plain

ゲージの中奥のトイレが新設物です  にゃんこ型

みなさん興味津々  ^_^;

f:id:skisan:20190213183854j:plain

必死で砂に触ろうとしています

いや…中入ってくれたらいいんだけど  -_-;

f:id:skisan:20190213184001j:plain

でもすぐに飽きてみんな解散

外には念のため前のを置いていましたが

説明書をよく読むと  「前のはすぐに撤去して併設しないでください」

とあったので慌てて撤去しました  ^△^;

よく読んでから行動しろよって感じですね…

ここにしてくれるまで

何日もかかりましたが(ほかにも楽用・はな用・共同用もあるので)

たまにしてくれるようになりました(ここは福しかしないので)

掃除は楽だし  ちっち採取も超楽です

f:id:skisan:20190213190052j:plain

検査してもらったら異常なしでした  ^_^

やっとなんとかクリア

f:id:skisan:20190213190142j:plain

元気でいてくださいね