三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

土曜の夜はうっすら雪が

f:id:skisan:20190129170317j:plain

もっと降らないかとワクワクしましたが

積もりもせず  -_-

最近まったく積もらなくなってしまった…

気候がおかしくなってきているのでしょうか

寒くてバタバタと忙しい日々が続きますが

庭の花は忘れず  季節のうつりかわりをおしえてくれます

f:id:skisan:20190129170727j:plain

満月蝋梅も満開です

f:id:skisan:20190129170811j:plain

まん丸なかわいい花

f:id:skisan:20190129170852j:plain

素心蝋梅はもう少し柔らかい黄色

f:id:skisan:20190129170942j:plain

半透明な美しい花びら

f:id:skisan:20190129171100j:plain

葉っぱの方が勢いよくのびています

f:id:skisan:20190129171141j:plain

なかなか覚えられない  花  ^_^;

今年はたくさん花がつきました

f:id:skisan:20190129171232j:plain

私の大好きな  隣にあるご近所さんの畑の梅

葛にまかれて枯れそうですが

今年も花をつけてくれました

f:id:skisan:20190129171341j:plain

頑張って  葛だか本体だかわかりやすい冬のうちに

葛が刈れるといいなぁ  こっそりと  ^_^;

なんとか以前のように元気になってほしい

とってもいい香りで綺麗なんですよ