三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

確かに言った

猫がそばにいるようになってから

夜ふかしが減った

何故なら

f:id:skisan:20181116191717j:plain

こんな顔で「寝ましょう」の催促があるからだ

一緒に寝るこたちはみな一様に  普段  眠る時刻になってくると

催促をする  

なので休日前の「夜ふかし」というものが  とんとできなっくなってしまった

眠そうだねぇとカメラを向けると

f:id:skisan:20181116192249j:plain

寝るんですか?  ですよねぇ  もう時間ですものねぇ

と  寝る気まんまん  -_-;

そうして  わかった寝る寝るといそいそと眠るのだ

寝る段になり  思ったことは

以前『おぼろげな輪郭』で

足元の方だと蹴りそうだから

なるべく上でお願いしたい ^_^;

と  確かに言った  が

f:id:skisan:20181116192605j:plain

上すぎませんか ?  そして近すぎませんか ?

いや  いいんですけれども

寝息と圧が強い